FFXI アドュリンミッション 世界樹の導き シルダス洞窟 ヨルシア森林 ソロ (獣/白)、(暗/白)
世界樹の導き シルダス洞窟
獣/白 ほぼユニクロIL119
前提
- プレーヤースキルほぼ無し
- フェイスの絆キャンペーン
- 全体回復フェイス2体
- デサルタタセッツ
- ほんきだせ使用間隔 5
- ビーストアフィニティ 5
戦略
ボスに、バッタ + 使い魔 + きばれ + アンリーシュ + テグミナバフェット 連打
フェイス編成
- イロハII
- アシェラII
- セルテウス
- ヨランオランUC
- シャントットII
結果
暗/白
戦略
子分はそのまま親分に攻撃 TPがたまったら適当にWS(レゾリューション)即打ち 若干ピンチぎみにしてイロハIIやセルテウスの範囲回復にトラを巻き込む => 成功
フェイス編成
- イロハII
- セルテウス
- ヨランオラン
- コルモル
- アークEV
世界樹の導き ヨルシア洞窟
獣/白 ほぼユニクロIL119
初戦は技を封じられ、最終的にはモリマーが倒されたので、遠隔に重点をおいてフェイスを編成して勝利
フェイス編成(勝利時)
アークEVなどは以下を参考に取得。大変お世話になりました。
というか、実はこのフェイス編成はアークTT用の編成そのものです^^;
ペット(勝利時)
とかげ > バッタ
結果
- 序盤戦闘はフェイス主体で、モリマーにケアルをしていた。
- MPが尽きて戦闘に参加。以降モリマーは気にかかるが無視
- とかげで連携をこころみるが、結構技を封じられて不発ぎみ
- とかげが沈んだのでバッタを呼び出してあてる
- ときどきテグミナやWS
- 勝利
- あとからログをみると、セルテウスのリジュヴァネーションで、モリマーも大きく回復していた。(2134とか。)GJ!そのときのHPの残りは判らないが、結構危なかったと思われる。