FFXI アドュリンミッション 世界樹の導き シルダス洞窟 ヨルシア森林 ソロ (獣/白)、(暗/白)

世界樹の導き シルダス洞窟

獣/白 ほぼユニクロIL119

前提

  • プレーヤースキルほぼ無し
  • フェイスの絆キャンペーン
  • 全体回復フェイス2体
  • デサルタタセッツ
  • ほんきだせ使用間隔 5
  • ビーストアフィニティ 5

戦略

ボスに、バッタ + 使い魔 + きばれ + アンリーシュ + テグミナバフェット 連打

フェイス編成

結果

  • テグミナ 3回目で子分3匹を巻き添えで撃破
  • 最終的にテグミナ11回実行してバッタ消滅。ボスはのこり2割程度
  • さいごはプレーヤーのWS(ミストラルアクス)とシャントットIIのマジックバーストで勝利

暗/白

戦略

子分はそのまま親分に攻撃 TPがたまったら適当にWS(レゾリューション)即打ち 若干ピンチぎみにしてイロハIIやセルテウスの範囲回復にトラを巻き込む => 成功

フェイス編成

  • イロハII
  • セルテウス
  • ヨランオラン
  • コルモル
  • アークEV

世界樹の導き ヨルシア洞窟

獣/白 ほぼユニクロIL119

初戦は技を封じられ、最終的にはモリマーが倒されたので、遠隔に重点をおいてフェイスを編成して勝利

フェイス編成(勝利時)

アークEVなどは以下を参考に取得。大変お世話になりました。

www.youtube.com

というか、実はこのフェイス編成はアークTT用の編成そのものです^^;

www.youtube.com

ペット(勝利時)

とかげ > バッタ

結果

  • 序盤戦闘はフェイス主体で、モリマーにケアルをしていた。
  • MPが尽きて戦闘に参加。以降モリマーは気にかかるが無視
  • とかげで連携をこころみるが、結構技を封じられて不発ぎみ
  • とかげが沈んだのでバッタを呼び出してあてる
  • ときどきテグミナやWS
  • 勝利
  • あとからログをみると、セルテウスのリジュヴァネーションで、モリマーも大きく回復していた。(2134とか。)GJ!そのときのHPの残りは判らないが、結構危なかったと思われる。